スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
NEWS Concert Tour 2007
NEWS Concert Tour 2007
大阪城ホール
3月10日18:00


NEWS 6人

東京Jr.
フットツー
宮田、玉森、二階堂

M.A.D.
秋山大河、稲葉光、山下拓海、冨岡健翔、高橋竜、大久保彰将

関西Jr.
浜中、室(兄)、伊藤、菊岡、
B.A.D.、BOYS、TOP KIDS、Little Gang、OSSAN
その他大量投入(…だけど、まーやんとか青木くん見てないよね?)

黒髪BAND 4人

チケットをもぎってもらう直前までツアータイトルを知らなかったのですが、
なんてシンプルな!!

Jなのにキテレツじゃないなんて…様子見ですか?社長。

さて、この度もスタンド後ろから数えた方が早い席をありがとう
コン事務様★
ええ、にゅうすコンはお台場後ろブロックから今までず~っと
後ろをキープです。最後列も何度かありがとう。
所詮ズニア担は外野でいいんです。

でも、
通いつめたりせず、1シーズン1コンなので

いたって冷静
(振付けダンサーがチェックしてる視線と同じ感じ…)

にコンサを見る状態ばかりなので、
今までのコンサレポはほぼダメ出ししか書けず→お蔵入りばかりです。
てへっ★

やっと面白くなってきたかな?と思った昨年の春コンで活動休止。
なんてタイミングの悪い…なんて思ってましたが、

活動休止中にエイトの知名度が上昇、ファンも急増になったのか、
やたらと893ファンが集結してるように見えました。

席周辺のうちわが
「山」「亮」「慶」「亮」「亮」「マス」「亮」「山」「亮」
(成亮の「亮」ではなし…)
こんな感じ。
そんでもって、コンサ慣れしてないのかお嬢さん達ほぼ双眼鏡ナッシング!
そのうえ、画面が見えないブロック。(ってか今回の画面の位置悪すぎ)

肉眼で必死に「あれ誰?たぶんりょーちゃん?」
と、他メンでも都合良く決め付けて観ておられました。あらら~。

でもズニアウォッチャーは片時も双眼鏡を離さないぜ。ふふっ

しかし照明暗すぎじゃね?今回。外周あるのに。
たぶんセンターの上に変な電光掲示板みたいなんあったり、
フライングしたり、光る棒回したり(←暗闇で準備)するから
だろうけど、かと思ったら
メインステージのサイドの照明がガンガン当たり過ぎて
見事なシルエットクイズ状態
になっちゃったりして…そして今回もまだあったね!

「にゅうすメン(しかも歌うパート中)なのに照明当たらず★」

照明様
いいかげんシゲとテゴの顔を覚えてやってくださ~い。

あああっ!!!
またダメ出しみたいな文章になってるううううううううう!!!


ゴスロリなシゲ担のお嬢さんがいらっしゃって
「正解!!」って言いたくなった。
シゲファンはコアなファンであってほしい…。(←願望かよ!)

そんなファッションチェックをしつつ、
「西高東低」という露骨すぎるズニア知名度で、
嬉しいのか悲しいのか分からない感覚に襲われていました。

ただいまのmocaさんは
西の贔屓は大智☆
東の贔屓はおーくぼ☆(おくぼとか、あきまさとか、あっくんとか
呼び方が未だに定まらないけど、ず~っと贔屓だお。)

でも、いっぱい見てたけど。
それは、みゃ~がサイドに緩いパーマがかかって→よりカッコよかったから◎
大河がストパかけたから。
いなぴの首もげダンスが見たいから。
文ちゃんがソロで踊ったから。
ニカの手袋を見たいから。
玉ちゃんのやる気&諦め顔を見たいから。
神山くんが怒ってないか見たいから。
真鳥が先頭歩く姿をみたいから。
パーマが手本扱い?とかみたいから。
マーシーの必死ダンスを見たいから…エンドレス、エンドレス

で、今回はなべしょはいないから、
おーくぼくんと見間違えることは無いと思ったら…

竜くんと健翔を見間違え疑惑が発生。

顔は違うんだけど~、なんか間違えるゎ~。
武道館パンフの時より、
健翔がちょっと前髪切った?ちょっと明るめの髪色になった?
やんな~。う~む。

見間違えしてたらゴメンね。
でもコレはレポじゃなくて自分の覚書だから気にしないでね。

あっ、関西ズニアコンサ決定したって事は関西版名鑑風パンフが
出るってことありえるよね?
ってか、出せ!!だぉ。


以下、セットリスト&メモメモなので隠します。
OVERTURE~Stand Up
ズニアがニュースコールを煽るよりも先に、

開演前の注意アナウンス中にニュースコールが始まってしまったのが、
「ヒドイな…」って思った。
おねえさんの仕事の邪魔しちゃダメどお。

外周にフット2が出てきて煽る言葉は「にゅーす」
電光掲示板に出る言葉は「Stand Up」
ね?これはやっぱり交互に言えってこと?
「立て、立つんだジョー!!」って事?(←古すぎ)

センターの幕が下りてNEWS登場。

希望~Yell~
NEWSの曲を忘れてしまってる相方との会話。
相方「これ何(の曲)やった?」
moca「ほら、バレーボールの曲。」
そして次の曲中も
相方「これ何やった?」
moca「ほら、バレーボールの曲。」

…ってバレーボールの曲ばっかりや~ん!!
改めて、バレーユニット(グループ)だな!って思いましたょ。

ってか、メインステージにMAD集まって踊るんやけど、
ほんまおーくぼくんしっかり踊ってて感激☆
なんなん?あの堂々とした佇まい。
ポージングしてる時がカッコイイよ~!胸張りすぎ!!
前半はおくぼ×たくみーでシンメしてるように見えた。
「幾千の星~♪」パートが893でしたが、やはり研修生がチラつく
ときだよね…、あぁ。

紅く燃ゆる太陽
この曲もおーくぼくんはガシガシ踊ってたな~。
ほんと、フライングとかあるとメインステの照明暗くなったりする
から観難い!!

Fiesta
前のクレーンは確か山スタ☆

DREAMS
この時だっけ?フットツー+たくみー、大河とあと一人忘れた(健翔?)がメインステ中央の6個のセリに乗ったのは。
凄く狭いセリが上がるから怖そうでした。
このときはフット2+たくみー=4人で残ってたっけ。

SHOCK ME
なんでだろう?
山スタ本人はメインステにいるのに
「い~ま~しょっくみー!」は大画面で見たくなる癖。
ってか、座席から画面見えへ~ん!!(プンスカ)

シゲはほんとRapでいいと思う!ってかRapが上手になってきたよね。

挨拶
小山声かすれてるし…。

NEWSニッポン
外周ずらっと関西ズニア整列!!
きゃ~、誰が誰かわから~ん!っと思ったら菊☆とか。
お兄ちゃんズがいると安心する。

いっつびっぐにゅーす!のおくぼ~!!
たくみーのこの曲はほんま似合うよね!
あの時みたいに小さいコのコーラスやればええやん!!ってくらい似合うよね。

ミソスープ(テゴマス)
愛着が無い曲だったけど武道館のさっくんが超可愛いかったな~♪って
思い出してました。
途中で二手に分かれるとき上手側にテゴが歩いた瞬間
「あぁ~…」
って一斉に声に出して残念がる近所のマス担が露骨すぎて笑えた。

抱いてセニョリータ(山下・加藤・小山)
山スタ自分でスタンドマイク持ってきた!!(爆笑)

周囲のにゅうす担は生で聴くの初めて!ってすごい感動してはった。
そうか、そうだよね~、
mocaさんはズニアコンとかで聴きすぎなんだね、たぶん。

あとはニカの手袋見てた。そしてみゃ~カッコヨス☆

フィーバーとフューチャー(山下・錦戸)
りょ~ちゃん♪ぴーちゃ~ん♪呼びがちょっと寒い。
この曲も明らかにきてぃバージョンで聴きすぎてるからか、
誰よりも手振りが染みついてました。コーラスしようか?(笑)

おくぼは可愛い振り付けも可愛いな☆
ドラマみた~い♪はいつか正面でふぁいといたひ。そしてキュンしぬのが夢。

関風ファイティング(錦戸・山下)
メインステでおーくぼ&健翔アクロバット登場☆

そして、
893がこの曲の為だけにドラゴンクレーン登場。

ってか、フィーバーで全然踊れなかったにゅうす担たちが

完璧に踊り始めた

お前らエイターか…。
スゴイね、にゅうすコンなのに一番盛り上がったのは関風って。

関西ズニアも一番踊りなれてるもんね。


サヤエンドウ
竜くんにチェーンを持たせるのは控えたほうがいいのでは!!

曲にはすごい合ってるの。でも「狩り」だよね、獲物が客席にいるの?

それに比べて全くチェーンを振り回さないおくぼ☆
ストールと一緒にチェーンも付いてましたという装い。
または「首からタオルかけた牧野狸」と同じでは…。

たくみーは剣。いなぴは旗。あとの二人は覚えてません。
なんせ竜くんが……。


Boom! Boom! POWER
まっすーのロープぐるぐるが見事に失敗されてて、
スタッフのおっちゃんが必死に回転させようと試みてました。
その横で怯えた顔のみゃ~が控えていて怖かったです。

曲の始まりが「しんふぁか?」と思った、前半はK-POPっぽいね。
またはVっぽいのか?

メインステ中央に固まってMADが光る棒を持って控えてるとこを
ず~っと見てたけど、なんせ照明暗い!暗い!表情みえね!!

Love Addiction(小山)
小山歌上手くなったね!って思う曲。
フット2+大河で前半→後半はMADも出てきたと思う。

cacao(加藤)
シゲはやっぱいいわ~☆コンサの曲の世界は毎度面白い。
ソロ模索中→今回はジャジー風に挑戦。
まあ、唇のセットに乗って投げキッスは笑えるけど。

健翔、おくぼ→白
竜、たくみー→黒
帽子使いもほんまカッコイイおくぼ☆

Pain(手越)
テゴ曲で休憩~っと思ってたら、
Aブロ前に文ちゃん登場!!
文ちゃんソロダンスにきゃ~きゃ~♪

ってなったら反対側に神山くんが。
神山くんはほぼ後ろ姿でしか見られず…って思ったら、

メインステで竜くんソロダンス☆

竜くんってバレエやってたのね!!綺麗にステップしててビックリ。
ほんとバレエが出来る中学生増えたね~。(しみじみ)

ラストは山スタ☆ダンス。

I・ZA・NA・I・ZU・KI
手前のリフターは小山。

きらめきの彼方へ
ステ上でにゅうすメンが一斉に色紙にサインを書き始めた姿に笑えた。
「生」やね~。
外周はお手振り祭やったっけ?


MC
・1部に小山大学卒業発表があったので、2部の小山は落ち着いて
しまっててサラっと流す。

・早朝5時集合のまっすー。
マネージャーはまっすーは駅で拾うけど、
893と山スタは家迎えなんだね…。
早起きとか遅刻より、「扱いの違い」に笑うのはヲバだからだね。

やたらと893はまっすーいじりだったような…。

・シゲが
「やましたくん飛行機の座席、俺の席座ってるの知ってました?」
に、早々に謝る山スタ。しかし、
893「なんでここ(客前)で言うねん!」
って、シゲを悪くいう893のいじり方。

…負けるな、シゲ。(笑)

・「腹黒テゴシ」
ってうちわにやたらテンションが上がるテゴ。

・「俺カラオケ行きたいけど、まっすーどうする?」
「俺イタリアン食べたいんだけど、慶ちゃんどうする?」
先に要望を言ってしまう誘い方をするらしいテゴ。

「悪気はない!ほんと無意識だね。そこが厄介だね。えへっ☆」
自分で言っちゃうのがまた大物だなぁ…。

・山スタとシゲがぼ~っと客席を見始める
昔は→ず~っと山スタはMCに参加せず自分のうちわ数えてたよな…。
今は→「何ぼけ~っと見てるの!」って小山がツッコミを。

成長したなぁ~、小山。

・山スタ「髪を巻いてる人が多いんだね」
893「大阪遅れてるって言いたいの?」
893「みんなオシャレしよ~思って巻いたんやん!
巻いたら可愛いのぉ~!!」
山スタ「すみませんでした~。」

つくづくホームだな、893。

・関西ズニア登場
B.A.D.(桐山、中間)OSSAN(千崎、佐竹)中山、ムエタイ向井ブラザーズ
BOYS(中田、濱田)

関西ズニアの登場に歓声が多くてビックリ!!
893が全員を紹介。千崎って名前をちょっと忘れてたよね…。
ムエタイ向井は上半身裸でねじり鉢巻(←違っ)スタイルで寒そうでした。

関西ズニアコン宣伝。
歌あり、ダンスあり、コントあり…

やっぱりあるのかコント!!コントはコンサに必須じゃないお!

大智「コントはサムライダーです!
演出は村上くんと横山くんにお願いしました。」

ええ、ええ、楽しみですねぇ…。(棒読み)

関西ズニアコーナー
Magnetic(B.A.D.)
あきとショーだな、ほんま。

Love or Gilty(BOYS)

ABC(ムエタイ、Little Gang)
ちっさいこに紛れて踊る高校生の山下くん…。(笑)

MISS YOU TONIGHT(Top Kids)

買い物ブギ(OSSAN)

MISS YOU~買い物がほんま短縮なんですけど…。
買い物なんておっさんコールしかしてないような…。

Pumpkin(増田)
水色のジャージがカワユスな~☆
フット2+大河。大河投入はやっぱ安心するね。

青春アミーゴ~抱いてセニョリータ~ゴメンネジュリエット(山下)
あれ?スタンドマイク持参はこっちやったっけ?

途中でMAD登場。キスでキス~で~♪
おくぼはカッコよくも踊れるんだな、素敵☆

チラリズム(小山・加藤)
隣にいた相方が壊れました!!

コヤシゲ眼鏡男子

ええ、小山の眼鏡記者姿(しかも田口シンメ)のSHOCKでの興奮再び☆

これかこれか噂の鏡ソング!!

もーちょっとー♪ もーちょっとー♪
あとちょっとー♪ あとちょっとー♪

いな&たいはワイルド!殴るポーズとかしてるし。(笑)
おくぼ&健翔はカワイコだったな~。
股間に手をやってジタバタみたいな、可愛い可愛い~。(←そこかい!)
なんなの、あの可愛い担当は。(←おくぼのことです)
健翔の位置にいってパチパチ写真撮りたい!!

たくみー&竜くんは見えなかったぉ。残念。


マルイチカラ(増田・手越)
塚ちゃんじゃないマルイチカラなんてえええええ!!!

ズニアがお台場で先出ししてるから違和感はあるよね~。

ええ、手振りが完璧なのもそのせいです。

SNOW EXPRESS
あれ?Winkの曲?
♪愛がとまらない、みたいに聴こえたらヲバってコト?

Rapが入るから今の曲なんだわ、って気がつく。

おくぼはスカーフひらひら衣装だったような。

チェリッシュ
キャワキャワ☆なチェリッシュだった。(←おくぼのことです。)
指指すとき、腕がブンブンって感じで。
ええ、腕の筋肉はハンドボール部の証だもんね。

ニコっって笑う回数が多かったな~。
きっと今回は年下扱いコンだからかな。
MADでもいい、活躍出来るならユニットなんて関係ないょ。

アクセントダンス
効果音バン!バン!
ええ~、2007年の春にアクセントダンスですか~!?

まあ、お家芸の一つです。揃わないと意味ないし。
やる意味はあるとおもいます。

code(錦戸)
藤木なおひとスタイルの893。

ってか、今回のBANDは黒髪くんだらけなんですけど。
腕前がすごそうなんですけど…。
ちゃんと紹介して欲しかったような。

ドラマ見る癖があるので、見るたびに体揺れながら
スティック回してた気がする。

恋焼け
893の声がラストまで持つことを祈る。
ってか、完璧な893の歌声はここ数年聴いてない気がするのは気のせいか。

BEACH ANGEL
テゴのバックはおくぼ一人で☆
おくぼのバンダナをキャッチ出来なかったテゴ。
そのバンダナくれ!(←どさくさ)

星をめざして
おくぼがいない~~~!!!!

っと時計を見たら8時5分前。
ラストまで残ったら8時越えるから、ここで8時の壁なんだね。残念。

ほんと、すごいね~この曲は。
ファンが踊って、すごいペンラが揃って綺麗でした☆

踊りながら「サヨナラ中学生たち、お疲れ様でした。」って呟く人。

最後まで残ったのはフット2と関西ズニアのみ。


いなぴは?いなぴいないんだけど!

くんたはいないのに、弁慶山下くんが残ってるのはなんか笑える。


EN

TEPPEN
テゴフライング準備の為に一緒にクレーン乗って→金具つけて
→飛び立った後にクレーンのバーを閉める。
みゃ~のスタンバイはコワイな…と思ったけど、

着地のとき、
みゃ~に抱きしめられるなら、喜んでフライングします☆

…はい、頭おかしい人いますよ~。

ああ、おくぼのてっぺんの手ヒラヒラ振りも見たかったなあ~。
ぽや~ん。


忘れないさ
関西ズニアが2人ほど出とちってて微笑ましかった。

後半はお手振り大会。
大智と玉ちゃんがなんか笑いながら振りをあわせてて
「武道館行って良かったな~。」って思いました。

東西の交流は大好物です。
そう思えば山スタと893が同じグループになれる時代やもん、
東西は交流あったほうがいいと思う。

お昼やったらおくぼも西のコとそんな光景が観られたのかな…。
武道館&すばくらって2回も一緒にやってるし。

ラストが正面、大智の立ち位置やったのが嬉しかったです。

挨拶
メインステージに電光掲示板のセットがあるので、後方で挨拶。

メンバー地声で「ありがとうございました」はやっぱ嬉しいね。
スポンサーサイト
【2007/03/10 18:00 】
J地獄☆コンサート
| ホーム |
