スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
みんないっしょに楽しまなくちゃ×~福岡
タッキー&翼
FIVE(石垣欠席)
A.B.C.
千賀、真田、野澤、岩本

福岡サンパレス

初めて行ったのですが、マリンメッセのお隣にある
結婚式も出来るよホールでした。

会場に入ると「滝翼出入り禁止女」の張り紙が各円柱に
貼ってあったのが、とても怖かったです★すげ~な。

奥のロビーに行くと「船だ!」って海が見える景色なんですね。
海が近いって旅気分が増す!!

大きさ的には先週のセンチュリーと変わらない?三階席まであるし。

福岡は暖かかったからか、薄着の人が多くて、着物姿の方を
見かけなかったのが残念。(名古屋はちらほら見かけたの。)
せっかく綺麗な博多織とか拝めるかな~って期待してたのに…
←ってどんなファッションチェックだよ!

3年ぶりの滝翼らしくって楽しみにしてる方と、
週末ジプシーと、戸塚難民が混ざって、妙な雰囲気でしたね。
ええ、戸塚担が必死すぎて、必死すぎて、

これだけは謝っておきたい。

滝翼姐さん色々とごめんなさい。


ありがたいことに1階席下手側席を譲ってもらえたのはキセキです。
overture
名古屋のときもだけど、緞帳上がるの見たら
「ああ、ホールツアーだなぁ…」って思う。
千賀ローラーで始まって→河合ソロだっけ…
もうこの時は不安がいっぱいいっぱいなワケですよ。
今週はちゃんといるんだろうけど、ほら初見だし「登場何処?」って。

で、戸塚は上手花道に登場。(名古屋はゴッチ様でした)
より客席に近いからか、すごい笑顔で登場したときは
「やっと逢えたね。」
みぽりんの旦那か!ってクサイ台詞を言っちゃうくらい感動で!!

「やっぱり福岡まで来て姿を拝めて幸せすぎてしぬ!!」

と、同時に、
「アレは本物ですか???」
ってくらい茶髪戸塚は美しかった
「我が目を疑う」ってこういう事なのか…、なるほど。

VENUS(Jr.全員)
お花が咲いて滝翼登場
あれ?(下手側)目の前に上里様が!?
って驚いたけど、大ちゃんはさすがにデンデケ直前だから休みで
キーボードがあった位置に→上里様が立たれたのですね。

上手でこーじくんと水を飲みあう上里様とか名古屋までだったのね。
ってか、大ちゃんは名古屋がラストだったって事でFA?
追加までさようなら~なの?それともQに…。

戸塚のVENUSはやっぱ指が美しひうっとりとしながら、
うちわほったらかしでガシガシ踊ってしまうよね。テヘッ♪

で、驚いたのは戸塚が久々にファンサービスが良かったことです。
あ~、ほんま久々だゎ。

HO!サマー(Jr.全員)
タンクトップ+腰にシャツ巻いたホッサマ衣装
で踊るA.B.C.ってあまり記憶に無いから逆に新鮮な感覚になるのは
mocaだけでしょうか?
3noteでも触れていた「背筋を鍛えてる」をアピールしているのか、
やたら後姿でポージングをされてました。

ま、2ステ目の疲れた表情は見たくないからいいけどね。(←ぎゃ!辛口)

One Day One Dream(A.B.C.)
やっぱり4人のダンスでバランスがとれてるんだ、って実感した。
ふみきゅんと塚ちゃんのオーバーなダンスは
ゴッチ様だけじゃ抑えきれないんだよ…。(笑)

愛してるぜT&T(千賀真田野澤岩本)
千賀くんがいるから、2.2で分かれてバランスとれるのね。
のんちゃんのグラサン姿カワユス☆
岩もっちゃんが垢抜けてきたのもいいゎ~。
さなてぃの動きは遅いのであえて今回は視野に入れてません。
腕の動きやタイミングがなんか面白いんだよ~、ああ。


ってか、283様の息遣いのエロさは何なんだ!!!
ほんとSだ!もう283様に「アイツ」呼びされ隊。
ド変態発言ですね、そうですね。

滝「今日、皆さんに大事な報告があります。
たっきーあんどつばさ 結婚しました。
今日からお前の名前は たきざわつばさ だぁ~!!」

Faxくれ!今すぐ芸能レポーター宛にFax流しちゃえコノヤロウ!!

滝「福岡はやっぱりラーメンですよね。
今日は皆さん、僕らの 出汁 になってくれませんか?ゆーたち!!」

毎度、毎度ネタ大変だよね…。

挨拶
タッキー、翼コール合戦
福岡は長く続いたなぁ~、男らしい地声アリ、お着替えアリで、
これいつまで続くんだろ?って思ったら、

「リッキー」

って呼んだ人がいて、リッキーで納まったのょ。
あの間はほんと良かった、GJ☆

♪寿司くいね話から、なぜかリッキーの話になって、

リッキーに照明が!!

黙ってギターを置いて退場→階段上ってお花セットの真ん中に登場、

せ~の、

「リッキーーーーー!!!」

って呼んじゃったよおぉぉお!!ありがとう、福岡。

おふたり着替え中にお客さんに「まきの~」と
呼ばれて不満顔のこーじくん。
283様に「まっきーだよね!」と呼ばれ、
笑顔になるこーじくん可愛過ぎ☆

「上里は上里様なの~?」って聞かれて、
胸にそっと手を当てた姿を見逃しませんでしたよ、韓流スター☆

カッコつかないTonight(Jr.全員)
もちろん戸塚の苦手そうな手振りの嵐。
チェック!チェックですわよ!
たまに振りが抜けるから、ファンは気を抜けない曲。


夏の風(前半:ABC、後半:千賀真田野澤岩本)
クリコンに引き続き今回も大好きなんですよ、このナンバー。
ほんと、夏曲なんだけどこの曲と演出と振りがお気に入りです、このツアーの。
前半はABCが残って踊る。
「キミ」「ボク」って、この手振りが好きすぎてたまらん。
もちろん、キミで戸塚に指差してたのは当たり前田のクラッカー
(←ヲバまる出し★)。

キミがキミがコンにいないと、
ボクはボクは消えてしまうよ…

って置き換えると切なすぎて泣けるぅ。

♪ときどき~、で岩もっちゃんが青シャツで踊り出すタイミングも好き。
後半ズニアになると、振りがより可愛く見えてまた、たまらない一曲。

ラスト近くは滝が花の中に入って閉じてしまう…、ああセツナス。


とりこ(翼)
サングラス登場される283様が超カッコ良過ぎて毎度倒れそうになるのです。
そして、ペンラを振るたびに「テンポ難しいな…」って思う曲。
魚曲だからね、本当に難しいと思う。
でもFIVEがいるから出来る!って選曲が嬉しいよね。
こーじくんの気合が本当に見えるっちゅうか、
腕を上げて叩いてる姿に惚れるよね、
ってブーファイファンになるひととき。
2度照明がドラムにあたってスティック叩くところは、ほんま見せ場☆

で、コーラスがリッキーのみになってしまったけど、それもいい感じ。

Black Butterfly(滝、A.B.C.)
カーテンが開くと…

戸塚が倒立してました

滝様がお足を持ってあげて→直立→黙って一礼して去っていきました。

腕で口を隠してウォーキング登場からたまらない!
っと、思ったら仮面つけてるし!!(名古屋はなしだったよね?)
戸塚は顔の3/4隠れる白仮面で。まあ、誰が誰か分かるからいいけど。

仮面を外して→間奏のサンバ調での群舞がカッコイイんだわ☆

Mermaid(千賀真田野澤岩本)
白スーツ曲。
はっきり言って、このバックで腰を回せてるのって
千賀だけに見えるんですが、
福岡は腰を回すときの「きゃ~きゃ~」が凄かった。
まあ、おふたりも腰回してるからか…。

ってか、中学生が腰振りマスターしてたらコワイって話ですよ。笑
(あっ、おーくぼくんは…)

仮面(A.B.C.)
名古屋はがっちりふみきゅんオンステージで見てたので、
やっと戸塚の仮面が見られて最高でした☆

ってか、世間では「ダンスが揃ってる」で有名なA.B.C.ですが、
実は河合と戸塚の仮面の振りは全く違うといっていいほど
ステップが違う曲なのです。
ふみきゅんは→まさかそんなところで「ジャンプ!」が入ってて驚きました。ええ。
♪手の平に~の最後でがっちり握って魂を持ってくのが河合流です。

今回は戸塚がいたので、魂を持っていかれる事も無く、
命拾いをしました。

ちなみに、
戸塚の♪仮面は基本手はジャケットの袖口をちょっと掴んだ感じです。

愛想曲(Jr.全員)
セレネー踊る戸塚もほんまお久しぶりだなあああ。
ステッキ投げはみんな成功してたと思う。たぶん。

小MC
替え歌には最適ソングなんですよ~、
「ヨメ」「カチョー」「ノメ」「ブチョー」とか何でもありだね。
そんでもって、滝の振り説明が自虐すぎる…。

×-ダメ-(Jr.全員)
戸塚の生ダメを見るのは…少クラで振り遅れまくりぶり?
あ、違うゎ、カウコンぶりか。
可愛いんだな~、ほんと。
鼻の折り方が超コンパクトなんですな。
移動は283組の先頭で、横向き移動をしてました。
後半は283様から眼鏡を掛けてもらって嬉しそうにニヤニヤしながら
踊ってました。

ラブラッキー☆(Jr.全員)
ご両人花道登場。
283様がコソコソ隠れながら歌いだしたのが笑えました。

曲後半、戸塚はソファとマジックハンドをスタンバイ。


MC
ダメのPVはホストらしい。金の名刺交換会希望!(笑)

ロジュリ話のとき
283様が突然女子に化けて
「きゃ~、
タッキーのラブシーンなんて見たくもない!でも見たい!!」

ってソファーでリモコン持ってる仕草を可愛くしたあとに

「そんなこと……、(ぼそっと)するわけないでしょ。」

ってSっ気出す瞬間がたまらん!!!!

ねえ、ワタシ大丈夫?
283様のMCが一番ツボになってる2007年の春。

A.B.C.登場
たき「A.B.C.は仲良いんですか?」
ふみ「仲良いですょ~」

たき「実はあまり喋らないくせに~。」
ふみ「確かにあまり喋りませんが、喋んなくても大丈夫な空気なんです。

心で会話してる

…みたいな。」

たき「夫婦かよ!」

塚ちゃん「家族みたいなんですよ~。」

この言葉にちょっと戸塚の肩に手を置くゴッチ様が素敵でした☆

そして、微動だにせず笑顔で固まってる戸塚が最高でした◎

えぇ、仲良しこよしも好きですが、
微妙な空気を流すのもたまらない、って自分の感覚がおかしい???

お着替えタイム
戸塚とゴッチ様が白いの持つって身長差が……。

塚ちゃんに実況はやはり無謀なのでは?

何一つ中の状態を言わないで、
塚ちゃん「もう着替えおわっちゃった。」テヘッ
ってのは計算だよね?ね?そうしておこう。

283様はいつか本当に滝衣装のオークションを開催されるのでは?
って思う。あしらい方がほんとにもう…。

ふみきゅんの物真似コーナー

ほんとに着替えは早々にふみきゅんコーナーになったね。

新ネタ
・すま、中居くんがする踊り

(低い姿勢でロッキング)似てました◎

283「この人もね~、よく物真似するんですよ~。中居くんの!」

って滝に無茶ブリする283様が最高にSの笑顔で素敵☆

283「いつも楽屋でやってくれるじゃ~ん。」

に対抗して
たき「お、お前も木村くんやるじゃん!」

に、
283「ええ~、『待てよ』ってか?お前も『オーダーオーダー』とか言ってるじゃん。」

と、サラっと物真似基本台詞が出る283様のすごさ!

ふみ「ボクの物真似より、二人の無茶ブリのほうがウケるんですけど~。」

たき「いまいつばさ コワイよ~。」

283「ええ、楽屋でいつもやってますから。つばさ見てくれよ~とか言って、
(可愛い声で)昨日よりも似てるよ♪とか。」

たき「してないし!!」

283様のMCは夢中で聞いてしまうよね。メモとる勢いだよね。
(終演後思い出してメモるの必死な人のブログだぉお。笑)

マップコンで感動したらしい。
ふみ「失礼なんですけど~、なかいくんって34才じゃないですか~、それであの動きはスゴイ!!」

うはは、失礼すぎ!ってか30なんてすぐだお。(←ヲバ発言)

・ふみきゅんノリノリで「WISH」~イントロ止まり!!

不発すぎてうける

283様の中居くんターン

上手すぎるのと、興奮っぷりが凄かった!!
ビバ・藤沢つながり☆

・WISHをやらせてもらえないふみきゅん
イントロどまりはお約束になるの?なっちゃうの??

・WISHを踊りながら次の曲紹介に挑戦するふみきゅん
踊りながら話すという器用さが素晴らしかった◎
DJも向いてるかもね~。



・で、福岡で戸塚は一言も話さなかったってアリなんですかね?


いつものことといえば、そうだけど。



CRAZY RAINBOW(Jr.全員)
塚ちゃんのジャグリングはギリギリ成功
戸塚はよくエアーギターしてたかな。
さなてぃとのんちゃんの旗振りは一度りょん様に指導してもらった
方がいいと思うの。

一曲でふらふらです。

HEY! LISTEN TO THE MUSIC(千賀真田野澤岩本)
のんちゃんの腰振りソングです。
先日、夢にも出てきました。
可愛いのでぜひ、これから行かれる方はチェックしてね。

掛け声を口にしているさなてぃーが懐かしいです。
てか、さなてぃーソングだと思ってます。実は。

Taste me(滝、A.B.C.、後半から千賀真田野澤)
やっぱ4人揃ってはカッコよかったです
戸塚はゴッチ様と同時に上手側から合流のでした。

12月の花
大ちゃん不在でピアノ伴奏がいかにも[録音!]って音で、
時々伴奏と歌がずれてしまって残念でした。

でも、歌声が超鼻声よりましなのか…。

Slave of Love (翼、岩本)
滝→翼に入れ替わる時の効果音がいかにもエイベ!って感じで
カッコイイよね。
と、毎度思う。

本当にね~、このダンスも集中して見ちゃう、てか観ちゃう!!

クリコンの時の感想を上げてないから今書いておきますが、
あの雰囲気っちゅうか緊張感は…、

宝塚でいう、
「男役トップと超下級生の男役が扮する女役のデュエットダンス」
ですな。

ええ、「抜擢」って言葉か。

また283様がこの踊り上手いんだわ~、振り付けオーダーしました!
って感じ。すごいリードしてるし、角度決まるし素敵☆

岩もっちゃんはあまり表情を表に出してないけど、
それがまた曲に合っててのね。

ただ、岩もっちゃんは白のスニーカーなんだわ~。
あれは、アカン。床に滑らないから勢いが消えるのよ。重そうやし。

あのスニーカーは納得いかん。ぷんぷん。

さなてぃとのんちゃんが黒衣装でそっと椅子を置きに来るょ。

Jr.コーナー
Exit(千賀)
ほんとだ、千賀のバックで踊るA.B.C.達。

ってか、ナンダ?あの戸塚の頭に巻いた紐はぁぁあ???

すごい気合入れて巻いてるのょ、王子衣装やのに!
茶髪王子なのにいいいいい!!!!

mocaさん最前だったら確実に
「紐はずせ!!」
ってカンペ出したに違いない。

あの紐を巻いていいのは、ムエタイ向井ブラザーズだけです!!

STAR SEEKER(A.B.C.)
後ろのLEDにキラキラ名前が出るだけで有難いのです。
短くても4人揃ってるだけで贅沢なのです。
ひとりひとりの見せ場はあるし。
戸塚パートは←名古屋で塚ちゃんが歌っていたところ。

(Jr.全員)
実は必ずバイオリンゴトウくんを見てしまうのです。

ってか、あの映像くれ!!(どさくさ)

DIAMOND(A.B.C.)
ご両人が緑のベルベットスーツってここだっけ?そうだよね。
もうね、ゾクゾク、チキン肌ものだよね!!
4人でA.B.C.振りです。
戸塚は手捻りをせず、
腰に手をあてて腰を捻ってましたが気にしないです。
嘘です、ちゃんとやれ!!

やっぱりポージングは後姿で♪情熱ですね。(懐かしひ、梅コマ~)

Pride ♂ The End(千賀真田野澤岩本)
この振りが帽子を被った設定で可愛いのですが、
やっぱね~、さなてぃやのんちゃんは角度甘すぎよね。

この曲の最高角度はやはり梅コマ大倉忠義が最強のままです。

越える人は現れるのでしょうか…、う~む。

REAL DX(Jr.全員)
名古屋は[真田、五関、野澤]って立ち位置だったため
あまりにもダンスの差がすごすぎたのですが、
今回は[真田、戸塚、五関、野澤]だったので平気でした。

この曲はゴッチ様の踊りが一番安心するんですよ。
あの当時からの振りの角度で踊ってらっしゃるから。

クリコンの時、Jr.がちゃんと踊れてるのに何か違和感があって
不思議に思ったけど、そういう事なんだゎ、きっと。

キャリアだね…。(しみじみ)

カミラ◆タマラ(滝つ)
曲前にあるこーじくんソロが素敵過ぎなんですけど!!!
ほんと、♪とりことココはカッコヨス☆☆☆

で、ラストでやっぱりヲタげーして倒れててた。


生きてる証(Jr.全員)
お手振り。
ほんと、戸塚は最近じゃ珍しいぐらいきっちりお手振りしてたな~。
(メインの時は特定に振ること抑えぎみたったしなぁ。)
ファンも隔週だから必死ですよ。必死にもなるよ。(笑)

滝様と一緒にズニア全員で開脚ジャンプも可愛かったなあああ。

(Jr.全員)
なんでA.B.C.は黄色(黒ライン入り)タンクトップなんだろう。
熱いから仕方ないのか…。もっと綺麗な衣装がいいんだけどね。

胸に手をあててステップとかほんと好きだから、
最後だけ出てきて踊るだけじゃ短いんだよぉぉぉ~。

曲終わりかけで、
戸塚は胸にトントン、イエイ(親指立て)をしてて嬉しかった。

ジャニーズJr.で紹介されて一礼。

夢物語(Jr.全員)
キミとの距離をはかるんだ~♪は戸塚は逆サイドだったけど、
2番の、
ゆえにいま愛をはかるんだ~♪がど正面に来てて、

しかも歌詞とか覚えないmocaさんだから
「夢に見た愛をはかるんだ~♪」

って、都合よく聞き間違えてドンピシャ!ドンピシャ!!
って興奮してたら、
ファンが歌う2番の歌詞を間違えて1番歌ってたりして。

でも、戸塚も明らかに間違えて1番歌ってたりしてて、

ああああ、楽しいいい!!(≧∀≦)幸せすぎるううううう!!!!


ってね、ごめんね、ほんとヲバ必死でごめん!!

みんなで真ん中集合して頭フリフリするのが可愛かったです。

千賀、真田、野澤、岩本、って紹介されて→

A.B.C.は河合、五関、とっつー、塚ちゃん

ん?なんで後半は愛称で?(笑)
戸塚は三回転ターンをきめてました。

ほんで、
ここからですよ!!ふぁいぶ祭り☆

「ギター中江川!!」って紹介されたら、

ギター置いて→いそいそと前出てきて、りっきーコール発生。そして、

バック転披露☆

ああ、2007年3月の時点で見ちゃったよおおおおお。


「ベース上里!!」で、
お花の中央まで歩いていき演奏~

にょきっと Y字バランス披露☆

ああ、2007年始まってもう見ちゃったよおおおお。

「ドラムス、まきの~」

こーじくんは冷静に太鼓叩きつつ~、徐々に立ち上がり

セットを叩き始めた

ええぇぇぇぇぇ。


やっぱり面白いな、ふぁいぶ。今年もライブ出来ますように!!

EN
さよならの向こう(滝翼)
確か流れ星が流れるので、願い事を言う曲です。(違うっけ?)

ラブ・スパイラル(Jr.全員)
同列(2、3人隣)に色紙が飛んできてたけど、コン終わるまで気が付かなかった私って…。
戸塚は前らへんのうちわオーダーの「カメハメハ」を必ずされてましたゎ。
や、ほんま久しぶりに優しいゎ。


WEN
空のスクリーン
タオルは買ってないよ。(笑)
ってか、デビューの時強制された振りをイヤイヤしてたはずが、
今やノリノリで踊ってる自分ってどうよ?ほんまに。

名古屋ラストは省エネで回してたゴッチ様が、前半はブンブン回して
おられた。

それに比べて戸塚よ…。回してる最中に肩痛めるって…。

やはり隔週はスタミナ切れるってコトかな~。
283様が客席にタオル投げたあと→戸塚の方を見てノリノリで回して
おられたのに、引きつり笑いやったよ、戸塚…。

とりあえず、スタミナつけて、体に悪いもんはやめてね~。あはは。


でも、福岡まで行って良かったょ、納得できました。
いるといないじゃ、やっぱり「楽しい」が全然違いますな。

今回は素直に楽しめました!!ありがとう!!


そして、こんなダラダラ長い偏った感想を読んでくださった方、
ありがとう、お疲れ様でした。

戸塚よ、ツアーラストまで頑張って下さい。
スポンサーサイト
【2007/03/04 16:00 】
J地獄☆コンサート
| ホーム |
