スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ジャニーズJr.の大冒険@メリディアン
ジャニーズJr.の大冒険
ホテルグランパシフィックメリディアン
パレロワイヤル

縦使い型メインステ、後方サブステに外周花道あり
横3ブロック×縦5ブロック(ぐらい?)

mocaさんは両方とも前方上手側の3ブロックだったので
サブステ側はほぼ分からない状態でした。
(いや、見えるんだけど諦めてたの。)

Ya-Ya-yah
A.B.C.
Kis-My-Ft2
J.J.Express
Tap Kids
Kitty Jr.
Question?+石垣
Tops(ゴトウ、トミー、藤間)
Joey Team
Johnny'Jr.

GOLF-MIKE

↓とりま1部のみSetListのような感想
SET LIST
客電が落ちたら
客席にゆうと&岡本Jr.が登場
「今日は大冒険へようこそ!」ゆうとの前説も慣れたものだね。
っと思ったら、もう一人の男の子が英語で挨拶の次に
「ボクノ オトウサンハ オトコグミノ オカモトケンイチ デス」

えええぇぇぇぇ!!!今何て言うたぁぁぁ!!!!!!

周りのお嬢さん方の黄色い声が煩すぎても、
聞き捨てならぬょ、mocaさんは。
「今、どえらい事聞いたょね?」と相方に尋ねたが、
相方は聞き取れなかったようで…

完全にmocaさんは冷静なままスタートをきってしまったのであった。

メインステにはJr.が勢ぞろい。
1.曲名不明
君はもっと美しくなるんだね~って曲
完全に最近のヤヤヤを見ていないので、Jr.曲がわかりません。
ま、きっと来月あたりの雑誌にセットリストが出るからいいや。
メンバー紹介
北山→キスマイ→フットツー→J.J.E→A.B.C→
トミー藤間ゴトウ→ジョーイチーム→ヤヤヤ→ゴルフ&マイク

戸塚はメインステでA.B.C.で登場した後、すぐにはけます。

2.フィーバーとフューチャー
外周グルグル。ゴルフ&マイクはキラキラ☆に輝いてて
後光が見えました。間奏中にまたメンバー紹介続き
Tap Kids→Kitty Jr.→北山→伊野尾→八乙女→戸塚→Kitty

Kitty衣装に着替えてソロで軽く踊って合流。
「あぁ、これがKitty GYMのお披露目かぁ~。」って感じで。

3.曲名不明(ヤヤヤ)
インディゴブルーに染まった~って曲
そりゃガシガシ踊るおーくぼくんが見物です☆
久々に観た翔央と太陽が輝いててビジュアル担当だな~と確認。

4.Love me baby(J.J.E)
今夜も眠れな~いって曲
ほんとにJ.J.E.人気に驚きました。時代ははっしー☆間違ってなかった。

5.Freedom(A.B.C.)
カツンお下がりの黄色×デニムのノースリ衣装。
メインステで塚ちゃん飛ばしあったっけ?

6.千年のラブソング(Kis-My-Ft2)
外周グルグル、ローラーの本領発揮でした。

7.曲名不明(Question?)
真ん中にスタンドマイクで大滋郎。かなりカッコイイ曲☆

だいたい曲が終わると高木がスタンドマイクを片付けていた。

挨拶
河合、Kitty、薮、藤ヶ谷あたりで

8.Fly High(Kitty)
各色タンクトップに白のパーカーと白パンツ。
戸塚はピンクのタンクトップ。歌いだしも戸塚から。
間奏途中に「わ~お、見ろよ~。」か何か戸塚が台詞を
言ってたのは気のせいですか?
おーくぼ、戸塚、さなてぃ3人で腕絡ませダンスがあるので
好きです。
バレーボールのエンディングソングか何かかな?
だったら良いな。

加藤くん登場
カツンオーデの時に[変なコがいる]って話題になったコかな?
かなりナレーションに力を入れてくれてて
「私が本当のKittyのK、加藤です。」とか調子のいいことを
入れつつ、
「Kittyを私のハンドパワーを使って海賊達がいる冒険の国に
タイムスリップさせてみました。」と状況説明を。
かなり上手に話すので、今後の活躍に期待ですな。
「前へ前へ!」って姿勢はmocaさん嫌いじゃないので。

Jr.主要メンバーは海賊っぽい衣装を着て(=コスプレ)メインステ登場。
この時の太陽が西洋の騎士っぽくて超カッコイイ☆¨:*..。.:*¨
ゴトウくんもかなりユウヒっぽくて素敵☆
ああ、あそこのステージ写真売ってくれないかな?

9.サヤエンドウ(河合)

10.Bad☆Nice(翔央)
鋼のような~って曲。

11.曲名不明…たぶんマリア(藤ヶ谷)
マリア~って曲
ああ、何か聴いた事あるねん、たぶん。ああ…思い出せない。

中島船長登場

12.曲名不明(中島.山田)
京本Jr.とかもマリンルックで踊っていたような。

13.憧れのegoist(八乙女)
麗しのエゴイスト~って曲。ああ、たぶん魚の曲だと思うんですが。

14.Shelter(伊野尾)
本当はしぇるたー♪より、♪夏のかけらとか歌って欲しいの。
「カッコイイ曲」を選ばな仕方ないシーンやしな…。う~む。

15.逃亡者(戸塚)
箱の上に乗って登場。下からバンバンとスモーク出ててカッコイイけど
霞む霞む…。

16.曲名不明(北山)
今は、ネバーゴナ~なんちゃら~って曲。
客席登場してた曲かな。もみくちゃでした。

海賊に対して弱弱しいKittyは逃げる逃げると外周ダッシュ。
本当に戸塚は走るのしんどそうでした。
(翌朝のめざまし会見でも辛いって言ってたもんね。)

イケメンズニアとKitty対決
戸塚はメインステでA.B.C.&太陽と闘います。
いつもは負ける方の殺陣をしてるので、勝つのは難しいね~。
メンバーが「負けてあげてる」っぽく見えて笑えます。

国の王様!!薮こうた!!登場

17.真夜中のアンサー(薮)
マントを羽織って涼やかに登場。かなりの余裕でした。

歌い終わると、
「コスプレですよ。」
と今までの海賊話から超現実に引き戻されます。
余韻を、余韻をくれ~~~。ガクリッ

手振りメドレー
18.夢物語(ゴルフ&マイク、A.B.C.)
1部は戸塚はA.B.C.として残って歌ってたはずが、
2部は消えてました。

19.抱いてセニョリータ
山スタ☆が画面に登場で、後ろのお嬢さんが絶叫されてました。
「どれだけ叫んでもここにはいないし…。」
と、叫んでも無駄だとは思わないんですね。若い、若いな。
mocaさん鼓膜破れそうでした。涙
1部は確かに戸塚も踊ってたのですが、
2部はやっぱり消えてました。

20.青春アミーゴ(薮、藤ヶ谷)
上手側画面にケメナシさん登場。
すごく普通の楽屋っぽいところで素の姿で踊ってるVTRで
いつまでも修二とかアキラとか…大変だな~あの二人も。
京本Jr.がすごく踊れるようになってました。

21.REAL FACE(フットツーかな?)
客席に渉ちゃんが登場してえらい事になってたような…。
これが手振り曲メドレーに入るんやね~。
mocaさんは未だに踊れないけど。

22.好きやねん、大阪。(J.J.E)
メインステにJJE。可愛い可愛い浅香く~ん☆
後ろのお嬢さんが「たっくん!たっくん!」って
誰を叫んでるのかな?って思ったが、
亀井はたっくんですね。そうですね。

23.Venus(ヤヤヤ)
勿論レッ生より踊れますmocaさんです。メインステ上段のコが
全く踊れなかったので、ちゃんとおーくぼくんを見るように!!

24.HO!サマー(全員)
手振り曲で外周回るとただのお手振りになるから、
ちゃんと踊れなくてイヤ!!
と、見せ方に注文付けすぎやな、やっぱ283コン後だから。

MC
・1部
やはり「ラスベガス行くよ」と呼ばれたメンバーで、写真撮って
帰国したら「Kittyだよ。」と社長に呼ばれたらしい。(定番)

バレーの説明に興奮するメンバー
でも「夜から番組がある」って重要な事は言ってないんだけど。

ゴルフ&マイク&ジョーイ
MC誰一人として英語が話せないので、ジョーイが通訳に…。

「あ、俺ゴルフとタメだ。」
やっと戸塚が喋った一言。
ほんと戸塚は自然な会話に向かないから話せないよね~。
一応、話は集中して聞いてるんだけど、隙間に入っていけず。
その隣に立ってるイノちゃんも会話に入っていけず。

MC後半はず~っと客席に尻向けて立ってたし。あ~ぁ。

プレゾン話から塚ちゃんダンス暴走
プレゾンの為にバレー大阪は欠席した戸塚。
(「それでいいよ」←プレゾン犠牲者の声)

前髪サンデーズ話
舞台上より客席の視聴率がいい。

ちっさいこチョイス(北山選)
山田くん→野澤くん(フレッツ光)→京本くん→岡本Jr.へ
9歳からイギリス留学の現在13歳と経緯を説明。

岡本健一登場
ギター持ってキターーーーーーーーー!!!!!!
「デビュー前の17歳ぐらいの時に歌ってたの。」
って言葉にすごい反応してた戸塚。
石垣&ゴトウ演奏で

25.Midnight Train(河合、薮、藤ヶ谷、八乙女、北山、戸塚、中島、山田らへんがマイク持つ)
一度目の「♪愛してる~」は八乙女。二度目は藤ヶ谷。
1部は客席の手拍子が裏打ち、2部は表打ちでmocaさんイライラ。

このあと、「『愛してる』って人に言える?」って岡本くん提案に、
八乙女、中島が「愛してる!」の後に、
「ついでに俺の息子にも言わせていい?」そこか!狙いは!!
英語で「I LOVE YOU」と言わされる息子。
な、なんて親だ!!(笑)

「俺もジュニアに入れて!タッキーの芝居も出たいけど
明治座があるから…」
ってまさか黒革の宣伝は出来ないよね。(笑)

クエッション登場!と同時にはけるズニア達。
大滋郎「逃げんなよ~」

MC中にちっさいコ達は座っているのに大きいコ(笑)は立ってて、
ヨリ、ヨディあたりは居酒屋の店員にしか見えなくて、もう少しで
「お願いしま~す」とオーダー言いたかったmocaさんでした。

石垣ソロ→ゴトウバイオリンソロ→トミーバトン→藤間ソロ
藤間くん長い布を使っての踊りって!「近江のお兼!!」って
突っ込んだ人の数→( )
たぶんmocaさん達だけですか、そうですか。

26.ビターエンダー(Question?)
「ようこそ~!!」大滋郎オンステージスタート!!!ぎゃはは。
お~Mr.コーヒーメーカー~♪ってかなりお気に入りでノリノリ
なmocaさん。思う存分ペンラ振りまくりでした。
ヨディーはドラムセットが上手山頂にあったので遠すぎ!ムキー!!

河合によるジョーイ&チームUSAの皆さん
ブレイク→キャメロン→ジャズ
ねえ、もうちょっと英語勉強しようね、河合くん。

27.Hip Hop A to Z(ジョーイ&チームUSA)
たーすーけーてー聖様!!!ヒップホップやってるおぉぉ!!
相変わらず社長大好きだな、この路線。
だけど、相変わらずお嬢さん方には受けが悪いよね。

28.Crazy Axcel(A.B.C.)
カツンお下がりの赤スカート風衣装
待ってました!!!ってやっと生で聴けた嬉しさもあるけど、
ヒップホップ後はかなり流れを戻すの大変だな~って。
ほんと、A.B.C.の出番はちょっと損してる。
「塚ちゃんが寝転がって戸塚の足を持つ」って技が無くて
安心しました。

29.祈り(Kis-My-Ft2)
ほ~ら、やっとA.B.C.でステージ温まったと思ったらキスマイへ。
しかもミラーボールに光があたって豪華に!
白黒の衣装はたぶんカツンお下がりだと思うけど、ケメナシくんが
着てたような細身の白シャツ黒ネクタイを玉森が着てほぉ~ら
無敵のクールビューティー☆・¨:.。。.:*¨
♪千年…と違いミディアムテンポで違い出してるし、
選曲の上手さにムキーーー!!
千賀Rapっちゅう使い方もにくいね。

30.少年のまま(J.J.E)
お兄ちゃんズで。ほんと大ちゃんよりはっしー人気だね。

31.Super star(Tap Kids)~Back in Time
またHIDEBOH振り付けですかね~。
益々Tapが上達していいね。

32.?~Ikujinashi(ヤヤヤ)
ゴトウバイオリンで山田様ソロダンス
バラードで始まるアレンジが上手くてムカツク。笑
テンポ上がったらガシガシ踊るおーくぼくんから目が離せません。

途中で後方ステージで翔央&太陽&JJEが登場するが、
遠いので全く見えませんでした。

33.世界がひとつになるまで
外周にずらりとズニアが並んで手話総踊り。
A.B.C.は上手側花道にいます。
戸塚の手話は後半になると違うことを言ってる気がします。
本人はえらい真面目な顔で踊った後は向こう岸のJJEを見て
微笑んでました。
A.B.C.はふみきゅんが挨拶。
「自分らしく、自分達らしく頑張ります」

ズニア外周1周。
画面にズニアの写真が出て、戸塚北山(?)が名前を言ってます。
まるで「伊丹米」みたいなテンポです。(←地方ネタ)

34.Rocks
ゲッダーン!~♪懐かしひ~!!昔のズニアコンを思い出すね。
頭の中にヲタキが浮かんでから→キンキが浮かぶといふ。
お手振り祭り開催中。

35.Keep on Runnin'
懐かしひ~!!第二弾!笑
やはりズニアはこの曲歌わなきゃね!!
♪アンポンタン(←違)の後に
「Yes!!」って叫ぶズニアはいなかったけど。(笑)

36.Beat Mind(A.B.C.)
ここか!!ここでいいのか??ノリは続くけどやはりここは
ブギキャ♪やろ!!!
塚ちゃんはほんま元気よね。1部の戸塚はフラフラやったなぁ。

37.Try again(?)(Kis-My-Ft2)
やっぱこっちは爽快感があっていいのよ。
二番手ってやっぱ羨ましいゎ~。

38.Up Downヤーヤーヤー(ヤヤヤ)

39.丸いチカラ(全員)
キラキラソングでエンディング。
ゴルフ&マイクやジョーイもいるからちょっとした
♪we are the worldな感じですゎ。
塚ちゃんは上手端やと思ってすごいスペースを使って踊ってました。

戸塚はぼぞぼぞ「愛してるよ」と言いながらはける。
ってか、ゴルフ&マイクやジョーイ達誘導しなきゃいけないので
お手振りどころじゃなかった。

EN1.フィーバーとフューチャー
外周でお手振り祭開催。
戸塚はだいたいの外国っコに抱きつかれてました。
お手振りはあまりせず、うちわに指さしたり、うちわが多い所だったので長いこと立ち止まったりして、要求うちわのポーズに答えてました。
で、最後まで残るUSAっコを見ながら連れてはけてました。


って、あれ??今回サインとサインボール投げ無かったね。
カツンの時は小山くんが投げたボールが足にぶつかって痛かったとか、
ニウスの時は、mocaさんはたっちょん観察に夢中過ぎて、
手越&シゲサインを完全無視してたな~。
周辺客にも無視されて係員が取りに行くという虚しい光景とか
あったけど、今回は無いので平和で良かった、良かった♪
スポンサーサイト
【2006/08/15 14:00 】
J地獄☆コンサート
| ホーム |
