スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
滝沢演舞城 4月18日 18時
(T_T)悲しい時~、
開場前に品の良いマダムに入場列を尋ねられて
「知人から頂いたチケットなの。なんだか若い人々が
出てらっしゃる舞台みたいだけど・・・おほほ。」
って言われた時~!!
良いお席に案内されてはりましたよ。
マダムよ、その知人とやらを紹介して下され~。

(T_T)悲しい時~、
三階正面席に2校も修学旅行団体を入れられた時!!

お城休演の時に→もしかしたら追加公演に行けないかも?
と思って増やした「ゆっくんBD公演」なので、
席が悪くても仕方無いわ~・・・とは思ったけど、
やはり三階正面席に2校も中学修旅団体を入れられて
→サイドに一般客っちゅうのはなんとも凹む感じで。

そりゃ、中学生の団体さんは勿論悪くないんだけど、
「たっきーカッコいい」とか素直に感動してるし、
こんな舞台は地元じゃ絶対観られないもんね!って
思うけど・・・

妙齢のヲバ達が中学生のズニアをお金払って
観に来てるんだよぅぅぅ、
城で現実から離れたいのに、超現実世界になっちゃうじゃん。
これだけは言っておきたい。
「団体料金のクセにぃ~!

(T_T)悲しい時~、
花道全滅、舞台半分~1/3が見切れるのに正面と同額
料金の時~!
せめて左サイド席はB席5000円ぐらいで売ってくれ!!

(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)

さてさて、記念すべき?ゆっくんBDなワケですが、
滝様BDの時は客席にちらほら海外からお越しの滝ファン
が異国のお弁当を頑張って召し上がられる光景が
微笑ましかったのですが・・・ゆっくんはアジアの
アイドルじゃないみたい。(当たり前!)頑張れ!

アリーBDの時は「何でもアリアリ!ありおかだいき!」
の台詞の後に、「おめでと~♪」って叫ぶ大向おなごが
おりましたが、
ゆっくんには台詞が無いので、緞帳が降りてる時に
「おめでと~」って地味に言われてたょ。

幸太朗ちゃん、江田ちゃん、TJがニヤニヤ笑ってても
ゆっくんはず~っと真面目に舞台を勤めててプロだな!
ほんと、喋らなければカッコよさ倍増さんですゎ☆
19歳おめでとう!
今日は記念観劇だからゆっくん中心で観るよ!と思いつつ
すっかり戸塚を観る癖がついちゃってたという・・・。

15日から18日の間の変更点
・ジョーイ・ティーりたーんず(その為山涼ちゃんの出番が
変更に)
mocaは3階左席で観劇。

第一幕 第一部 ジャPAニーズ Hi Story 日本昔ばな史

春の踊り
バイオリン:ゴトウくん、花道日本舞踊:藤間くん
上手側ダンス:ふみきゅん
今回も3階なのでゴトウくんは何とか観えたけど
藤間くんは横のTVで見る。

「光子御大のお言葉」
盆回りセリ上がり登場はやっぱり順番にひょこり顔を出してた。
戸塚は先頭位置。(下手端の燈籠の位置)
燈籠置いて、前の赤い布をセットして滝様登場まで
上手側で布を持ってました。(平日だからかな?)
♪いにしえ~Night&Day~
A.B.C.は布を持ってダンス→扇を持ってダンス
やっぱり戸塚は「お疲れ」って顔に出てたゎ。
ここはゆっくんはキスマイの一員みたいな位置で踊る
ので素敵場面
ここの滝様フライングはマジで近い位置まで来るので
怖い!自称とか言えない近さで目があったよ☆

滝様ご挨拶
滝様のお声が悪くなっていたよ。やっぱ2ヶ月は大変
だもんね。芝居で叫ぶようになったしね・・・。
滝様が修旅団体2校を言ってくれて中学生大喜び。
この光景を観て「トップテンみたいやな~」て言ったら
相方に「トップテンて、たぶん滝様も知らんと思うで。
オーバー30ネタやで!!」と。たっ、確かに。

おじいちゃん登場
一希が藪に話しかける。
後ろで遊ぶのは山涼ちゃん、大森くん、渡辺くんの3人
で馬跳び。
花集めして渡辺くんが一枚一枚めくる。
一希も合流してかくれんぼ。やっぱり一希がオニ。
山涼ちゃんは袖まで行くが、大森くん渡辺くんは一希の
真後ろに立つのですぐ見つかる。

ヨコの台詞がまったく耳に入らな~い。
「あれから102年」になってます。

少年忠臣蔵 四十七士
上手側の袖がチラっと見えるので、タイミングを
取りながら登場する姿がわかる。
戸塚「岡野金右衛門は私と同様、浪士中一番の美男子であった。」

ジョーイいるやん!!
「ジョーイ・ティー、フロム エルエー」と台詞あり。

太鼓大会
幸太朗ちゃんの滝様に紅白襷を掛ける仕事はまだ残ってるよ。
たっちょん⇔TJの場所移動やりとり。
真ん中でいったんバチを合わせて→また元の位置に戻る。
この日はたっちょんの方がよくTJを見ていた。

盆回転→大太鼓はJJが支える。
滝様叩きセットが5分割なんで→ABCとニカが叩いてます。

肩から太鼓を掛けて鳴らすJr.は→拓海、真田、大久保、
アリーの4人。
さなてぃは太鼓を見ずに叩いてるのでバチがあっちこっち
にあたっているんだけど・・・。

♪青い山脈
この日も戸塚は目をキラキラさせて唄っていました☆

滝沢隊長と白虎隊
戸塚「みんな、怯むんじゃないぞ!」
☆戸塚VSゆっくん☆
その隣ではイノちゃんVS TJと可愛い顔合わせです。
戸塚「城が、城が燃えてる・・・。」
戸塚「父上、母上、国を守れなくなった私達をお許し下さい。」
みゃ~と見合って、互いの首に刀を置き→斬る。
戸塚が疲れてるから下を向いて台詞を言うようになった
ので誰か注意をしてあげてね。(←ダメ出しかよ)

MASK
この席じゃゆっくんのキャッチが見えない。
江田が布をタックをとって持つようになった。
布さばきは楽だけど、タックは目立つのよ~ん。

ほんまに場面展開が速いので、衣装替えも大変だな~
って位、ギリギリに袖に到着するABC達。
まあ、その為ノースリ衣装が多いのですが。笑

♪あ~、風よ~って曲。(曲名不明)
この時かな?ツカちゃんの帯紐がほどけちゃって大変!
てなってたの。途中で結ぶの間に合ったけど。
幸太朗ちゃんのバック転は観なかった事にした方が
いいですか?って位の歪んだ着地でした。
ここでガシガシ踊るゆっくんは男前です

女の怨念→山寺の和尚さん
暗闇の中のゆっくんソロダンス
ここが一番の見せ場。って言ったら殴られるねmocaさん。

A.B.C.和尚のオロチ退治。
この時は戸塚の紐が緩んでてたゎ。
ほんと滝様の次に衣装替えが多いもんね。

♪山寺の和尚さん
防水マットを敷く戸塚。
ジョーイソロ&トミーバトン
あ、ジョーイは生足じゃなくて黒いズボンをはいてます。
ABCキスマイ2は障子運び。

滝の白糸
上手→山涼ちゃん、下手側→一希の首ふり人形☆
そっか、山涼ちゃんか!!!ジョーイめ!

光子御大のお言葉
ABCと同じ赤い(ガウンみたいな着物)衣装で踊ってるん
だね、MADも。
小さいコに紛れて上手後方で踊るゆっくん。
周囲のズニアが笑ってるのは気のせいですか?ゆっくん。

男の花道
やっぱりもう戸塚は黄色着物のままなのかな~。
まあ、黄色は元々似合う色なんでいいのですが。

扇子を開けてジャンプのタイミングが遅かったのは
気のせいかな~。

七変化
こちらのヒロミツの着物も青のまま。
でもヒロミツは黄色のほうが似合ってる気がする。
♪Here I am
北山和ヒアショー→少林寺(イノ、アリ、さなてぃ、おーくぼ)
おーくぼくんの右頬のスリ傷は目立たなくなってました。

→義経千本桜(狐、父さんラップ)→まさかの老人芸!
父さんラップの時にフライング組が上に到着して準備を
始めてました。カチャ、カチャって安全確認の音が怖ひ。
でも安全確認はしてね!!
→花魁滝様
ゆっくんの最大の見せ場の太鼓も真剣に叩いて
おられました。

ゴンドラ登場~フライング大会
戸塚が足を掛けるところに足があがらなくて
やり直してるのを見ると「やっぱお疲れだな~」って
思ったり。体を反り返って下を見る所とか高所恐怖症なのに
頑張る戸塚はプロだな~って毎度思ってます。
隣のツカちゃんが反り過ぎなんですがね。柔らかいからね。
滝様が最後のゴンドラ落下の時に
真剣なお顔で右手を上げて合図する所が男前です。
うわ!ふみきゅん近っ!!って感じで目が合いました。
三階左席でオイシイのはフライングの時だけですね。

五条大橋
岩場の後ろでぶっ倒れてる滝様が本当に息が荒い
呼吸なので凄いです。ほんと大変だね滝様は。

第二幕 第二部 義経
下手側の竹がうまく倒れないのを修旅のコ達が笑ってました。
流石、箸が転がるだけで笑える世代。
滝様は真剣なのにね。
声大丈夫かな~?

戸塚「牛若なるその子は鞍馬の寺に預ける事になっておる。
さあ、此方に渡すのだ。」
常盤「暫く、暫くお待ちを~」
戸塚「なんだ。」
アノ赤子の顔を見て真剣に演技が出来る戸塚は凄いわ~

一の谷
戸塚とツカちゃんは長刀で父さんと上手側で戦います。

こずえ御詮議
公演後半になっても初々しく演技をするかのちかは
やっぱ可愛いな~。スゴ!スゴ!ツヨ!ツヨ!

義経×弁慶コーナー
たっちょん弁慶可愛い~のひととき。
長刀と兜を横に置いて→こずえが連れて来られた時からを
物真似。
殿に無視されると長刀で腕を切る真似をして
「殿!私にも手当てをして下さいまし!」
か、可愛~い☆
殿が無視して下手袖に引っ込んだら→客席を見ながら
「あれ?あんな所に可愛いおなごが!!」
と女でおびき出す作戦で。
殿は片手にエイトくんを持って登場。
殿は弁慶の「壇ノ浦だとぉ~」がツボだよね。
グダグダになりながらも弁慶の「お任せあれ」は
ありました。

壇ノ浦
セットはあるけど義経×知盛二人っきり。
ゆりちゃんはほんま毎度しっかり演技をされてて上手く
なったな~、と。滝様泣きの演技も凄いけど。

屋台崩し
「おとうと、義経・・・。」のヨコ台詞は関西弁の
イントネーションだと思う。
結構早いうちから滝様ダミーが御簾の裏で待機されてますが、
ほんま壊れる寸前まで入れ替わらないのが凄い。

頼朝ヨコ&A.B.C.
やっぱり弱い頼朝のままだょ。

義経花道登場はTVで鑑賞。

第二幕 第三部 Tackey World
トミー花道バトン登場・・・をTVで見る。
♪Endless Road(キスマイ)
♪Freedom(A.B.C)
♪HA・RU・NA・TU・A・KI・FU・YU(ヤヤヤ)
たっちょんドラム。W幸はギター、ベース。
速い!楽しい時間は過ぎるのも速い!!
一度に大量のコを観ようとするから目が足りない。
江田はジャケット受け取るのが早くなった。

♪夢物語
やっぱり夜はゴンドラ滝様と距離を測るだけで寂しい。

♪バランス
前奏でMADとイノ高木が登場~でもすぐ去っちゃうょ。
途中で上着を脱ぐA.B.C.。そうだな~、ちょっとKの人
の上着の脱ぎ方を真似してみるとか仕草の研究をして
欲しいところだわ。
やっぱり戸塚は口ずさんで俺コン開催してます。

ラストでMADが滝様衣装を持ってくる。
江田が持ってきた薔薇を河合に渡して→置く。

♪愛想曲
このスパニッシュ×和アレンジの曲もくせになるゎ。
ここの女ダンサーの激しい踊りが面白い。

♪Diamond
曲始まりで布を持ってるゆっくん。父さんを見て
微笑んでたのは気のせい?
前半は戸塚を観て→やはりコーラスラインか!と。
後半からはゆっくん入魂であろう一曲。
カッコいいわ~

♪エイトメドレー
ヨコ(下手側)たっちょん(上手側)にスタンドマイク
(もちろんエイトくん付き)を持って登場。
前半はABC4人とも残るように。
♪好きやねん、大阪
おおさか~!!はヨコの小さなお叫び。近況報告
たっちょん声高めで可愛いわ~。
♪桜援歌
戸塚が歌ってるんだけど花道だから観えないゎ。
♪大阪ロマネスク
歌い始めがたっちょんから。
ロマネスク振りをする戸塚が観られるなんて幸せ☆
♪好きやねん、大阪
エイト二人を囲むABC&キスマイ
あれ?ゆっくんいた??

♪(イリュージョン)
滝様の影絵はハトでした。バサバサ~
ツカちゃん&ゴッチ様イリュージョン。
ふみきゅん&戸塚は赤タンク×金シャツで滝様と
ちょこっと踊ります。2度目は布持って踊ってました。

♪Venus
間奏の滝様ご指名はキスマイ北山!!
ちょっと考えて→衣装に手をかけ、前を肌蹴させてました。

ゆっくんは刀さばきも綺麗に。
ちゃちゃちゃって所の手拍子は3回叩いてました。
ほんと、今回はゆっくん全然おちょけて無いな~。
ああ、滝様BDの時はちょこっとおちょけてたけど。

曲終わりのセット出しは
戸塚は上手奥に松明を置いて上手にはけます。

♪epilogue
(ABCは黒タンクに白スーツ衣装+胸にコサージュ
白JKの衿には黒でトリミングされてるヤツね。)

先頭を歩くのがW幸っちゅうのが何でもない事だけど、
バック担にグッとくるのね。
何だろうね、あの気持ちは・・・。
「五条大橋のMADとABCを観てるの~♪」って相方に
言ったら
「その間にキスマイがいるの知ってる?」
と聞かれて気が付いたよ。
どんだけmocaさんの目は都合よく出来てるんだ。

カーテンコール
この時はABCは前列に出てきて手を繋いで礼。

滝様ご挨拶
ラストスパート発言だおぉぉぉ。寂しいおぉぉぉ。

mocaの想いはただひとつ!
夢の城、消えないで欲しい。.・:*'゜¨*:。..・



あっ、キモいね。ごめんごめん。

誕生日のゆっくんは男前でした。
(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)
スポンサーサイト
【2006/04/18 18:00 】
J地獄☆城日記
| ホーム |
