【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
見なきゃソンSONG「PRIDEかけてジャニーズ歌合戦」at TOKYO DOME since1998
東京ドーム スタンド2階席

戌年だけに101人だよ!社長。
でも本当に101人いたの??

マッチ.ヒガシ.岡本くん.晃くん.あっくん.
TOKIO(5人).KinKi Kids(2人).V6(6人).嵐(5人).滝翼(2人)
.NEWS(5人草野はまだ年齢達せず、893はエイト立ち位置が多いから
エイトへ).エイト(7人).
カツン(6人).MA(4人).ABC(4人).キスマイ(4人).
MAD(9人→福田.松崎.辰巳.越岡.加藤.武内.藁谷.江田.野田).
FIVE(4人).Q(3人).
生田.風間.長谷川.ジミー.東新.小林.下嶋.
関西Jr.(5人→中間.浜中.室.浅田.天野)

フジ司会はアミーゴ
[OA前]
1.OVERTURE
FIVEメンが楽器に移動。
ドラムがマボ仕様なのでシンバル高いよ!←こうじくん。

2.明日が聴こえる(全員)
J-FRIENDSナンバーで唯一キャッチーな曲やもんな~。
メインステからKinKi、嵐、NEWS、エイト、カツン登場
ムービングステージで移動。
トロッコで上手側からV翼、下手側からTOKIO滝登場。
サブステ位置で合流。

3.フリーズ(カツン)
一瞬この選曲(ブンスカ+ラップ)で大丈夫かな?って思ったけど
会場内にカツファンが結構いてビックリ。
ちゃんとコール&レスポンスだよ。
中央ムービングでメインステに移動しながら歌う雰囲気観て
「ちょっと、ドームでビューコンでも大丈夫じゃない?」
って社長に伝えたかったゎ。

4.SHE SAID...(カツン)
たっちゃまがやけに可愛い。そして田口が王子様オーラ☆
この2人に目を奪われっぱなし。

まさかのカツンにJr.が付かなかったよ。

5.好きやねん、大阪。(エイト)
ここでMAD+関西5人=15人
ここで関西いてびっくりして点呼点呼。
おかげでコントの部分は何を言ってるのかさっぱりわからん。
ノビノビと踊る関西Jr.に比べてカンニング大会のMAD。
でも完璧なのは江田ツヨシ☆

6.桜援歌
だいたいセンターのちゅん太くん可愛い~☆
関西Jr.がどんなもんか見せつける文ちゃん!に感動

7.無限大
遅れたけど「室誕生日おめ!」うちわをアリーナで
掲げたかった・・・。でもここはスタンド2階。

8.好きやねん、大阪。(続きから)

9.チェリッシュ(NEWS)
さっきと逆転。ノビノビと踊るMAD。
一気に動きが固まった天野くんに爆笑。
以外にちゃんと踊れる浅田くん。

  浜中    中間  室
天野  藁谷(←?) 野田 浅田

なんかこんな感じの立ち位置に感動してたのはmocaさんだけですか?
そうですか。

10.仮面(滝翼)
ちょっとMADはけちゃうの~?踊っていきなよ!って思ったら
A.B.C.+キスマイ=8人登場!!
きゃ♪また戸塚の仮面が拝めるわぁ~☆

11.夢物語
タッキー!翼!コールがこんなに響くとは素敵☆
宗教的振付バンザイ!
戸塚との距離はびっくりするほど遠いょ。

12.a Day in Our Life(嵐)
トロッコで全身全霊~きた~!!
ってか飽きた~!って叫んだのは秘密だお。

13.サクラ咲ケ
ムービングステージに桜吹雪が見えた。たぶん夏の幻。

14.UTAO-UTAO(V6)
きゃ~博さん!素敵!結婚して!!(←どさくさ)
前回と違ってコンサツアーが終わった後だったのでメンバーに
コンサ感覚が残ってる感じで良かった。

15.Anniversary(KinKi)
座長が「KinKiファンの人は歌って!」と煽った為に
歌いだすKinKiファンを見て、
「ああ、やっぱりドーム=ホームはKinKiなんや‥‥」って実感。

ここでメインステにスタンドマイクを設置するA.B.C(3人、塚田以外)

16.自分のために(TOKIO)
A.B.C.+キスマイ+MAD+関西Jr.=23人
おや?mocaさんの周りにTOKIOファンが居なくてびっくり。
ひとりで三三七拍子して浮きまくっちゃったよ~。
2度目は隣の見知らぬエイトファンもやってくれて良かったょ。
段上でフリーに踊るJr.も楽しそうだわ~。
最近はトキコンにJr.出ないから新鮮だな~。

17.ヴギウギ・キャット!(全員)
A.B.C.+キスマイ+MAD+関西Jr.=23人
お祭り感覚で盛り上がるならヴギキャ♪でしょ!って選曲。
戸塚は跳ねるかエアーギター大会でした。
なんか、福田、越岡、浜中、って並びの段とか見て嬉し涙だお。

ここでOA前プログラムが終了(本番3分前ぐらい)
ってか、あれ?MAと生田達が出て来てないんだけど???
って思いながら点呼確認。
太一くんが滝翼のコールにビックリしてた。
-----------------------------------------------------
KinKiがスタンバイに出てきて、MAと女性ダンサーも配置に付く。
やっとMA登場なのね。ほっ。

[OA]
18.ビロードの闇(KinKi)
コンサと同じ。
何度も思うがこの振りの女性ダンサーの腰振りは腰を痛めそう。
もっと衣装の裾を使った振付にしたらいいのに!とダメ出し。

メンバー紹介
カツン→エイト→NEWS→滝翼→嵐→V6→TOKIO→KinKi
司会進行はKinKi

ここで挨拶の後に即着替える亀→上手移動(A.B.C.が待機)
山すたくんも行くタイミングが読めずNEWSメンに引き止められて
なかなか下手に移動出来ずで焦る。(キスマイ待機)

♪2人組対決
19.青春アミーゴ(修二と彰)
A.B.C.+キスマイ=青スーツに黒シャツ
ちゃんとキスマイには渉ちゃんがいたよ!
生アミーゴだょ!ちゃんと戸塚のステップを観なきゃ!!
って思ったらメインステ合流で
MAD+関西=紫衣装登場!!
うぎゃ~!誰みたらいいの~!!
おっ、以外に浅田くんちゃんと踊れてる。とか、
ゆっくんが埋もれてる!とか、
江田は相変わらず完璧だな☆とか、
帽子被ってない戸塚のアミーゴだわ☆とか、
室のもみあげとか、
辰巳の前髪とか、
武内があんまりライオンじゃない?とか、
藁谷さん以外と踊れてるよ!とか、
天野くんはやっぱりめちゃくちゃ!とか、
文ちゃん素敵☆福ちゃん体がカタイ!とか、
あぁ~~~~~~~1曲じゃ無理!!!!!!!
mocaの頭はトラブル発生!トラブル発生!

20.ファンタスティポ(トラジハイジ)女性ダンサーのみ。
客席の歓声は凄かったけど、はっきり言ってmocaの休憩時間でした。
でもちゃんと踊りながら→メモ整理。
昨年は映画公開前にフリしてて歯がゆかったもんな~。
マボ仕様のドラムは叩きにくいね→こうじくん。

21.Venus(滝翼)
あれ~Jr.出て来ないよ~!って嘆いてたら
カツン&エイト&NEWSを従えて滝翼出た~~~!!
出来てないよ~ヨコヤマくん!勢いだけだよ丸さ~ん!
ってか「ビーナス!パーン!」のたっちょん美し過ぎ☆
田口もノリノリ♪
なんか滝翼の曲を踊るカツンメンって楽しそうよね。

22.WISH(嵐)
下手に嵐登場。後ろの段に並ぶMAD9人が舎弟みたい!笑
嵐組バンザイ!この曲で踊るMADが観られて良かった。
福ちゃが楽しそうだゎ。

23.Orange(V6)
博さんが遠いょ~。
そう言えば森田はエイトと交流をはかれたのか?確認出来ずだわ。

24.明日を目指して!(TOKIO)
やっと生田、風間、長谷川、ジミー、東新出た~~~!!
そうだね、TOKIOの後ろぐらいじゃなきゃ踊れない扱いだもんね。
A.B.C>+キスマイ+MADもしっかり振付があって驚いた一曲。

♪カウントダウン
30秒前て!!
慌ててステージに出てくるMAと関西Jr.を観て笑ってたら
カウントダウンが終わってたよ!!
ってか、スモークたくなよ~!!

リーダーが「戌年だけにワンダフルな年にしよな~」と連呼。
やっぱり一番乗りで「光ちゃんハピバ!」と言う智也ベイべ。

♪ジャニーズノンストップメドレー
♪バレーボール対決

25.MUSIC FOR THE PEOPLE(V6)
下手ムービングステージ

26.A・RA・SHI(嵐)
中央ムービングステージ

27.NEWSニッポン(NEWS)
上手ムービングステージ
バレーボール投げるオチかょ!!

♪KinKivsTOKIO対決
28.SNOW!SNOW!SNOW!(KinKi)
メインステ上段。

29.AMBITIOUS JAPAN!(TOKIO)
メインステ下段。剛が智也からマイクを奪い熱唱。
↑このやりとりはOA見て知った事実!
この時は「あれ?べイベ歌い方変えた?」ぐらいで観てたもんで。
(きゅ、休憩)

30.永遠のBLOODS(智也×光一)
気が付いた時は、突然智也が踊り出しててビックリ!
べイベのダンスに飛びつく座長→倒れる智也!!
‥‥やっぱり座長をしっかり受け止められるのはアッキーだけやで。

♪エイトvsカツンvsNEWS対決
31.好きやねん、大阪。(エイト)
サブステ登場。7人→893が残って、

32.TEPPEN(NEWS)
サブステ入れ替わり→山スタが残って、

33.青春アミーゴ(修二と彰)
またアミーゴかよ!って思ったらブンスカラップが乱入だよ。

33.絆(カツン)
カツン代表曲はコレなのかやっぱり‥‥。

34.好きやねん、大阪。(3組)
たぶん田口、増田あたりが楽しそうに踊ってるんやろな~って思いながら、下手ムービングでスタンバイをするTOKIOと岡本くんに夢中でした。

♪ローラースケートvsバンド対決
35.STAR LIGHT(晃、アツヒロ)
上手ムービングに晃、あっくん、キスマイ、そして
コバヒローーーーーーーー!!!!!
コバヒロ以外はローラースケートなので懐かしの振付で踊り、
コバヒロはその後ろで右へ左へフリーに滑ってました。
お疲れさん!!

36.DAYBREAK(岡本くん、TOKIO)
下手ムービング。
今年はギターありで楽しそうなんだけど、交互に流れるので勢いが
止まって大変そうでした。

♪V6 10周年ヒットメドレー
37.Believe Your Smile(V6)
中央ムービング。

38.MADE IN JAPAN(V6)
ムービングで6人アクロバット大会は圧巻でした。

39.本気がいっぱい(V6)
サイン投げ

40.愛なんだ(V6)

♪スペシャルゲスト登場
メインステに赤スーツのヒガシ
41.君だけに(ヒガシ、V6)

42.仮面舞踏会(ヒガシ、V6)
トニとカミが同じ振りをしているとは思えない。

43.アンダルシアに憧れて
ヒガシ紹介でマッチさん登場。黒タキシードが素敵☆☆☆

♪マッチメドレー
マッチのバックといえばスクールメイツ!ではなくJr.が踊ってたょ。
このメドレーを聴くと武道館に行きたくなったゎ。

44.スニーカーぶる~す(MA)

45.ギンギラギンにさりげなく(TOKIO.生田.風間.長谷川.ジミー.東新)

46.ブルージーンズメモリー(滝翼、MAD黒衣装)
「サヨナラなんて‥‥言えないよ、バカヤロー!!」
台詞が滝だったのは、やっぱり若い方が似合うと思ったの?マッチ

47.ハイティーン・ブギ(嵐、キスマイはローラーで)
なんで嵐に囲まれる先輩って可愛く見えるんだ!
あの距離がたまんないゎ。

48.ミッドナイトシャッフル(KinKi、A.B.C.)
あら?ABCは青スーツに黒シャツのままだわ?

49.挑戦者(カツン)
田口が王子様衣装でパ~ンチ!
たっちゃまは本当に体を鍛えられたのか確認出来ず。
あぁ、この曲を帝劇で歌うんでしょ?
でも曲の内容を考えると中年男が歌った方が似合うのにね。

50.アンダルシアに憧れて
マッチの後ろで踊り出すヒガシ→座長→TOKIO→嵐→V6→滝、どっつー
→エイトNEWSカツンが座長を囲んでカスタネット大会に爆笑
→晃、翼→Jr.登場でジャケットプレイ
この時にABCは黒ジャケットに変わる
このジャケットプレイがさ・・・ザ、中途半端!!
途中でジャケット投げて終了しちゃってさ。(どこの卒業式やねん!)
なんで倒れてジャケットをくわえるとこやらないのさ~!ジタバタ

51.明日が聴こえる(全員)
スターはトロッコとムービングで移動。
嵐はムービング慣れがすごいな。
トロッコの後ろからJr.が出てきたぞ!
下手からMA、MAD、Qとコバヒロ!
ヨディとコバヒロが肩組んでるわ。
Qはこの時登場で、大画面に大滋郎が映ってきゃ~~!
野田はMADと肩を組む。Qとの距離が気になる人。

サブステ位置で記念撮影。
光子御大登場!
ここからじゃよく観えないけど、大丈夫?もりみっちゃん!
記念撮影にすごい時間をかけてくれる。
でもMADは最後列。そこで写るのか?江田ツヨシ。
文ちゃんの後ろだよ?江田ツヨシ。
室の後ろになったら完全アウトだよ。

--------------------------------------------------------
[OA終了後]
撮影終了→メインステに戻る時、
あれ?ABCにゆっくん紛れてるんだけど!?
ゆっくん、後ろの東新くんに突っつかれてるんだけど。
なんとか無事にメインステに戻ったよ、ゆっくん。
ABCキスマイが上段に移動したのに反対側にいたMADが気が付いて、
MAD、関西、Q、コバヒロも上段に並ぶ。→25人。
あ、あれ?誰かいないよ!と思ったら、
下段のFIVEに紛れ込む→ゆっくん。やっぱりお前か!
こうじくんに笑われるゆっくん。
上段では一瞬、微笑みあう河合と辰巳や、野田とヨリを見て一安心。

エイトが挨拶後に袖に引っ込んでしまい、途中でステージに
戻ってきて、こうじくんに笑われる丸さん。

今年はメインさんを観る余裕ゼロやったけど、
一番楽しんだカウントダウンでした。
戸塚を観てたはずが、ラストの迷子のゆっくんに
全てを持っていかれたゎ。
【2005/12/31 23:00 】
J地獄☆コンサート
| ホーム |
