【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
滝沢演舞城 4月24日 18時
もう公演終わっちゃったから言っていいよねネタ。

昼と夜の間は暇なので劇場近くのコンビニに
行ったんですよ。
mocaさん東銀座のコンビニの位置は大体把握してますから。
で、コンビニにふら~っと入ったらなんか店内の
様子がおかしくて。

でも、全く気にせず化粧惑星のオマケにマイメロや
クロミちゃんが付いてる~♪とmocaさん浮かれてたら・・・
パン売り場に幸太朗ちゃんが!!!

っんな?
と思ったら幸太朗ちゃんの横でパンを選ぶTJのお姿が
ザ・学生服!!!
嗚呼、TJの学ラン姿☆・¨・。..*:¨・。

パン売り場がお花畑だお!と相方に伝えたらサラリと
「レジにゆっくんと江田がいるけど。」
と言われてビックリ&フリース★

江田はレンジで温めてもらってる時にレジ横に
座っちゃってて「お疲れだな~」って感じで。
ゆっくんはちゃんと立って待ってて、やっぱお兄ちゃん達が
面倒見てるな~ってひとときでした。

でも、昼と夜公演の間に買出しは人目が多いて。
地方在住者にとって久々の遭遇劇でした。

さて、劇場戻ってラウンジでジンジャーエール飲んで、
ラストは三階席なので全体を観て楽しみました。

客席には光子御大、バキュン、3104が来城。
昼の283に、夜は嵐てMADのお世話になった方々だわ。
うわ~、KTK座長を勤めた3104の表情が観てぇ~!
けど、絶対観えない席だよ。涙

(前回からの変更点)
・昼同様、藪の出番が減ったまま。
・小さいコ達が出勤してたのでキャストが通常に。
・ゆうと出演☆
・楽近くなので、制服姿の女子高生も増えました
・すげ~な、女子高生も2階席12000円。
・てか、出演者側も昼はマダム用、夜は通常って
感じの顔でやってるよね!
・戸塚は夜の方が手を振ったり、腰振ってたりする
回数が多いょ。
通しで観るとそんな違いがよくわかる。
続きを読む
【2006/04/24 18:00 】
J地獄☆城日記
滝沢演舞城 4月24日 13時
「城が‥城が燃えている‥‥」
あれから一ヶ月ですか…。

無事に追加公演を観ることが出来て良かったです。
しかも、最前ではないけど前列中央の席が来まして
「ちょっと~、前過ぎるねんけど~
と困りながら、また着物を着て城へ。
(でも今度は水濡れ用心の為に洗える着物3990円
だけどね。)

追加公演は入口でメッセージカードを貰いました。
鷺娘姿の滝様のお写真は貴重なので大切にしますゎ。
ちなみに写真のあるチラシも窓口でチケット買わなきゃ
貰えなかったよね‥‥勿体無い。

平日昼公演の為、キャストが少ない!
そこが気になってたので観られて良かった!面白いょ!

劇場内はいつもよりカメラが多目でした。記録用なのか
DVD用なのか、何かの番組用なのか‥‥一切説明が無いのが
アノ事務所らしいところ。

開演寸前に客席がザワザワして→振り向くと283が
「芸能人招待席」(1階8列目らへんの所)に着席され
まして、黒のシャツに白い細身のパンツと283らしい
スタイルでした。
隣の席が空席だったのですが、2幕前にズバリ細木さんが
来られまして、
これまた「らしい」白いスーツ姿でオールバックでした。

前回からの変更点
・藪まさかの(体育で)右腕骨折の為、おじいちゃんとの
お喋り後は→七変化まで出番カット
・台詞はA.B.C.で分担(ってかほぼ戸塚なんだけど)
・MASK後ダンスはニカ、天狗は千賀が動くことに
続きを読む
【2006/04/24 13:00 】
J地獄☆城日記
滝沢演舞城 4月18日 18時
(T_T)悲しい時~、
開場前に品の良いマダムに入場列を尋ねられて
「知人から頂いたチケットなの。なんだか若い人々が
出てらっしゃる舞台みたいだけど・・・おほほ。」
って言われた時~!!
良いお席に案内されてはりましたよ。
マダムよ、その知人とやらを紹介して下され~。

(T_T)悲しい時~、
三階正面席に2校も修学旅行団体を入れられた時!!

お城休演の時に→もしかしたら追加公演に行けないかも?
と思って増やした「ゆっくんBD公演」なので、
席が悪くても仕方無いわ~・・・とは思ったけど、
やはり三階正面席に2校も中学修旅団体を入れられて
→サイドに一般客っちゅうのはなんとも凹む感じで。

そりゃ、中学生の団体さんは勿論悪くないんだけど、
「たっきーカッコいい」とか素直に感動してるし、
こんな舞台は地元じゃ絶対観られないもんね!って
思うけど・・・

妙齢のヲバ達が中学生のズニアをお金払って
観に来てるんだよぅぅぅ、
城で現実から離れたいのに、超現実世界になっちゃうじゃん。
これだけは言っておきたい。
「団体料金のクセにぃ~!

(T_T)悲しい時~、
花道全滅、舞台半分~1/3が見切れるのに正面と同額
料金の時~!
せめて左サイド席はB席5000円ぐらいで売ってくれ!!

(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)

さてさて、記念すべき?ゆっくんBDなワケですが、
滝様BDの時は客席にちらほら海外からお越しの滝ファン
が異国のお弁当を頑張って召し上がられる光景が
微笑ましかったのですが・・・ゆっくんはアジアの
アイドルじゃないみたい。(当たり前!)頑張れ!

アリーBDの時は「何でもアリアリ!ありおかだいき!」
の台詞の後に、「おめでと~♪」って叫ぶ大向おなごが
おりましたが、
ゆっくんには台詞が無いので、緞帳が降りてる時に
「おめでと~」って地味に言われてたょ。

幸太朗ちゃん、江田ちゃん、TJがニヤニヤ笑ってても
ゆっくんはず~っと真面目に舞台を勤めててプロだな!
ほんと、喋らなければカッコよさ倍増さんですゎ☆
19歳おめでとう!
今日は記念観劇だからゆっくん中心で観るよ!と思いつつ
すっかり戸塚を観る癖がついちゃってたという・・・。

15日から18日の間の変更点
・ジョーイ・ティーりたーんず(その為山涼ちゃんの出番が
変更に)
続きを読む
【2006/04/18 18:00 】
J地獄☆城日記
滝沢演舞城 4月15日 12時
平日と休日のお客さんは違う。
そんな雰囲気が分るようになってきた城勤め。
土日は写真売り場の列が長くなるので注意。
(mocaさんは演舞場に働いてるんじゃないよ。笑)
ちなみに、社長がいる日といない日の違いも分るよ。

そして、また演出が変わってたよ!あはは・・・。
「舞台は生もの」まさに、その通り!(←コダキヨ風)

(mocaさん的な)大きな変更点
・♪青い山脈が増えた
・「男の花道」戸塚の着物が青→黄色に変更
・ショータイムのエイト曲がメドレーに

続きを読む
【2006/04/15 12:00 】
J地獄☆城日記
滝沢演舞城 4月6日 18時
昼公演と夜公演、通し観ても飽きない。
と言うか、昼夜でまた変更しているという・・・恐るべし社長!!

昼公演の最後のご挨拶でお滝が言ったとおり、義経主従さんが
ご観劇でした。
ナンチャン、伊藤淳史くん、それと石原さとみちゃん。
3、4列前に座っておられたのでよく見えたのですが、
ナンチャンの眼鏡姿はなんで賢く見えるんだろうね?
伊藤くんはニットキャップ被っててもお顔全開で、
周りの人に話しかけられると腰が低い人でした。
さとみちゃんは背が低くて帽子を深く被られてたので表情は分らず。

フィナーレに八乙女、ニカ、千、イノちゃん、高木が
出演していました。高校デビューですな。
まあ、高木は違うけど、ず~っと「最後までいろよ!」と
気にはなってたのでイノちゃんとシンメで出られるように
なって良かったです。

昼に出演していた裕翔は夜には出ていませんでした。
ドラマがあるから大変ですね。
裕翔担だったら「出欠賭け」してるんだね、大変だぁ~。
続きを読む
【2006/04/06 18:00 】
J地獄☆城日記
| ホーム |
